« 327 学力を育てる 志水宏吉 | トップページ | 体重83.0kg 24.2% »

道の駅「1鳥海郷」「2おがち」

 ポーシャのスタンプラリー熱も冷めた。週末になっても行きたいと言わない。それならと自分がやることにした。ポーシャの本を取るわけにはいかないので自分用に新しい本を買う。

1)清水の里・鳥海郷
 こちらでチャレンジブックを購入。名前が長いのは山形県に「道の駅鳥海ふらっと」があるからだと思う。

2)おがち
 小野小町の生地ということで外見はこんな感じ(市女笠)。

Cimg5314

 ワインや饅頭、箸置き、キーホルダーなどを購入。すぐ隣が山形県なので、秋田全県のお土産がある。男鹿のなまはげ、比内鶏、横手のかまくら(に、ちなんだもの)。

 格好いい変電所を見つけた。

Cimg5315

 30ヶ所行ったら抽選で努力賞の権利がある。それまでがんばってみよう。

|

« 327 学力を育てる 志水宏吉 | トップページ | 体重83.0kg 24.2% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 327 学力を育てる 志水宏吉 | トップページ | 体重83.0kg 24.2% »