« 買った本4「試合で勝てる!ソフトボール最強の戦術」5「立花龍司のメジャー流少年野球コーチング」 | トップページ | 図書館 »

週末の過ごし方20120723

 夏です。自転車に乗ろう。……ちょっと乗ったら前タイヤの空気が抜けた。パンクだ。
 自転車屋へ。ついでに後ろも漏れ加減なので見てもらう。
 結果。パンクではない。前のバルブから漏れていたのでそれを交換。後ろは問題なし。スーパーバルブ(金属製)はちょっとした振動でずれることがあるので、それが原因では。空気は一ヶ月に一度は入れるもの。1,000円なり。

 2ちゃんねるのカーナビ・スレッドを見ていると、フィードとかいう機能でニュースを読み上げできるとか。たまにRSSというページを見るが、使い方がわからない。とりあえずホンダ・インターナビのページからNHKニュースを登録。
 結果。ニュースを読み上げるようになった。ただし停まっていないとメニューを選べない。そういうものか。

 夏休みの計画。とあるホテルをウェブ予約。夜の9時から10時だというのに、リアルタイムでメールの返事が帰ってきて驚く(自動でなく)。お疲れ様です。

 大戦略をプレイ。マップ#20、「山と河と湖と」をクリア。苦しいマップは取り掛かるのに時間がかかる。

 家庭菜園。2週前に蒔いたしそが芽を出さない。見れば耕したはずなのに土が固くなっている。粘土質なのだ。農家の苦労が低レベルながらわかった気がする。
 しそは諦めて秋蒔ききゅうりを購入。ポーシャが出てきて「こうするんだよ」と畝を盛りだした。本格的。
 適当に蒔けばいいやと西洋芝の種も買ってきていたのだが、芝土を買ってからにしよう。

 スージーのパソコン。メモリ2㍋のノートパソコンなので、さらに2㍋増設。7,740円なり。
 エレコムのET667-N2G (DDR2 SO-DIMM PC2-5300)
 一度挿し込みが浅く「ぴーぴー」言わせてしまったが、終わればあっけないもの。ネジも二箇所で楽。
 ……そしてこうやって記事を書いていると、アマゾンで3,210円。半額以下だ。ちょっと人生を考える。

 カーナビ話再び。走りながらテレビを見るというハーネスを通信販売で購入。私は見ないが夏休みなので家族向けに。取り付けできるかな。

  

|

« 買った本4「試合で勝てる!ソフトボール最強の戦術」5「立花龍司のメジャー流少年野球コーチング」 | トップページ | 図書館 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買った本4「試合で勝てる!ソフトボール最強の戦術」5「立花龍司のメジャー流少年野球コーチング」 | トップページ | 図書館 »