« 347 ヒトはなぜ拍手をするのか 小林朋道 | トップページ | 体重82.0kg 23.9%・懸賞白書5「現金3㌔」・自転車ライト »

道の駅「16かみこあに」「17大館能代空港」「18たかのす」「19やたて峠」

 今日は一つ一つ味わうよりも、一日どれだけ巡れるかに挑戦だ。気分はラリーカー。助手席には誰もいないけれど。

16)かみこあに
 山吹まんじゅうが有名。何度か来たので今日はすぐ発つ。

Cimg5521

17)大館能代空港
 大館と能代の中間にある空港。スタンプは施設右側にある。「空港」という名の道の駅。

Cimg5523

18)たかのす
 大太鼓が有名。

Cimg5524

19)やたて峠
 道の駅というよりは宿泊施設。標識はあるが看板がないのでここでいいのかと思う。レストランに『ライトニング』というマニアックなアメカジ雑誌があった。

Cimg5528

 ここで食事。内陸は肉だと「馬肉煮込み重」を注文した。これが一苦労! 肉が硬くてかみ切れない。ちょっとかんでは水で流しこむ。

Cimg5527

 ダムを発見。名前はわかりません。

Cimg5529

 反対側。

Cimg5534

 コンクリートで塗り固められた斜面が怖い。足を滑らせたらひたすら落ちるだけだ。

Cimg5535

 つづく。

|

« 347 ヒトはなぜ拍手をするのか 小林朋道 | トップページ | 体重82.0kg 23.9%・懸賞白書5「現金3㌔」・自転車ライト »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 347 ヒトはなぜ拍手をするのか 小林朋道 | トップページ | 体重82.0kg 23.9%・懸賞白書5「現金3㌔」・自転車ライト »