« 体重82.0kg 23.9%・懸賞白書5「現金3㌔」・自転車ライト | トップページ | 348 アレ何?大事典 佐々木正孝 »

道の駅「20こさか七滝」「21かづの」「22ひない」「23あに」

 つづき。

20)こさか七滝
 「やたて峠」から一度青森県に入ったが、これがすごい山道。運転しなければ酔うね。
 ここで土砂降りに遭う。ずぶ濡れ。パン屋さんもあっていい雰囲気なのだが早々に立ち去る。
Cimg5537

21)かづの
 わりと大きい施設。蕗(ふき)ソフトクリームが珍しかったが、寒かったのでパス。……食べればよかった。
Cimg5547

22)ひない
 比内鶏で有名。両側のきりたんぽから顔を出す。
Cimg5549

 だからたまごソフトクリーム。
Cimg5548

23)あに
 ほかの道の駅からぽつんと離れている。ルート設定で悩むかも。
Cimg5553

 マタギの里らしい。
Cimg5550

 道の駅に熊が出るのか。
Cimg5552

 またたびラーメン。不思議な響き。
Cimg5551

 一日で八ヶ所めぐりました。これで県北は二ツ井を残すのみ。

|

« 体重82.0kg 23.9%・懸賞白書5「現金3㌔」・自転車ライト | トップページ | 348 アレ何?大事典 佐々木正孝 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重82.0kg 23.9%・懸賞白書5「現金3㌔」・自転車ライト | トップページ | 348 アレ何?大事典 佐々木正孝 »