« 検索フレーズ2012年9月 | トップページ | 351 40歳から何をどう勉強するか 和田秀樹 »

サマーツアー2012(上)

 夏休みにネズミーランドを訪れるのはこれで三年連続。今年は記録をつけてみようか。

 一日目。
 往路は酒田、朝日から関越道へ。新車フリードの見せ場だ。阿賀野川、信濃川を渡る。群馬県で「ナビが高速を降りよう」と言う。無視したらひどい渋滞。下道を行けばよかった。最新ナビ、すごい。
 宿はフロラシオン青山。最寄り駅は表参道。なんて都会。

 二日目。ネズミーランドへ。

▽ガジェットのゴーコースター これがポーシャ(小2の娘)のお気に入り。
▽イッツ・ア・スモールワールド 心にしみる。
▽アリスのティーパーティー いわゆるティーカップ。手加減していたのに気分がわるくなってしまった。酔いやすいスージー(妻)は待ちぼうけ。
Cimg5624

▽キャッスルカルーセル ただのメリー・ゴーラウンドなのにこんなに楽しいのはなぜ。
▽スイスファミリー・ツリーハウス ずっと前から来たかった、念願のアトラクション! ポーシャはずんずん進んでしまったが、じっくり味わいたいところ。だってランドを上から眺めるなんてそうそうないよ。
▽トムソーヤ島いかだ ポーシャを一度トムソーヤ島に連れてきたかったのだ。大喜び。
Cimg5609

▽ピーターパン空の旅 上から見るライド。
▽ホーンテッドマンション 私の大好きなアトラクション。三人で乗れてうれしい。
▽ミッキーのフィルハーマジック 初めて見た。ちょっと酔い気味。
▽ミニーの家 なごみ空間。裏でスズメが大きすぎるポップコーンをなんとかついばもうとしていた。以前はスズメなんていなかったよね。
Cimg5575

▽グランドサーキット・レースウェイ ポーシャに「最後だよ」と言ったら「USAがいい」。スタージェットのことである。ところが待ち時間超過。今年の締めはゴーカートでした。

 昼食はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール。私はロティサリーチキンを食べたが歩留まりのわるいこと(骨付きチキンを上手に食べられなかった)。また製氷機もなくなっていたので残念。ポーシャはスーベニアカップをお土産にもらう。
 夕食はトゥモローランド・テラスでポテトなど。

|

« 検索フレーズ2012年9月 | トップページ | 351 40歳から何をどう勉強するか 和田秀樹 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索フレーズ2012年9月 | トップページ | 351 40歳から何をどう勉強するか 和田秀樹 »