« 352 電卓のデザイン 大崎眞一郎 | トップページ | 週末の過ごし方20120909 »

体重81.5kg 22.7%

月) ナス天中華 ランチ 寿司 のり弁
火) かき揚げ中華 ネギラーメンライス 肉じゃが 寿司 カキフライ 秋刀魚竜田揚げ
水) かき揚げ中華 ランチ 鳥わさ 竹輪キュウリ
木) かき揚げ中華 ランチ コロッケ 鳥から 焼きおにぎり 枝豆 貝柱
金) 中華そば ランチ 魚肉ハンバーグ サンドウィッチ 納豆
土) 中華そば コロッケ ランチ モナカアイス マロンソフトクリーム 豚キムチ サンドウィッチ チキンカツ
日) カルボナーラ 葡萄 スペシャル丼セット カキフライ 揚げ豆腐餡かけおろし

 愛用のそばがスーパーに入荷されなくなって以来、食卓の主役は林泉堂の中華そば。しかしこの品は検索しても出てこない(先週のリンクは似ているがちょっと違う)。4袋入りのやつだ。その中華そばも季節商品だから姿を消した。

 火曜日、ネギラーメンは外食。辛かった。
 日曜日のスペシャル丼は、カツと海老天を玉子でとじたもの。外食。

 ビール様第八弾。アサヒ秋宵(あきよい)。これも秋らしく渋い味わい。

 茄子をいただいたので検索。クックパッド一位はこれ。
お箸がススム!焼くだけナスのにんにく醤油 by もこもこぱちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが129万品
 焼いた茄子をすりおろしにんにくと醤油を混ぜたタレで食べるだけ。

 我が家にはすりおろしにんにくはなかったので、スライスにんにくといっしょに焼いた。それだけで終わろうかと思ったが、冷蔵庫ににんにく味噌の瓶があった。これと醤油を合わせてタレを作る。おいしい料理ができました。

  

|

« 352 電卓のデザイン 大崎眞一郎 | トップページ | 週末の過ごし方20120909 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 352 電卓のデザイン 大崎眞一郎 | トップページ | 週末の過ごし方20120909 »