« 体重82.6kg 24.2%・ウヰスキー163 | トップページ | 359 惑星気象学入門 松田佳久 »

358 たった2分で凹みから立ち直る本 千田琢哉

 図書館より。学研。

 「あなたが生まれてくる確率は、宝くじの比じゃない。」「本当に強い人間なんて、この世に1人もいない。」なんて安っぽい台詞だらけで、いつか名言が出てくるかと思っているうちに終わってしまった。なんだこの本は。やっつけの棒人間イラストも腹が立つ。とにかくやる気の感じられない本。
 こんなことを言っていればコンサルタントはやっていけるのか。

*理不尽なサービスを要求するお客様は「できません」と断る。従ってくれたら末永くお付き合いすればいい。去っていったら時間が生まれる。

#図書館にこもって童話を読み漁ると、原理原則に帰る。

|

« 体重82.6kg 24.2%・ウヰスキー163 | トップページ | 359 惑星気象学入門 松田佳久 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重82.6kg 24.2%・ウヰスキー163 | トップページ | 359 惑星気象学入門 松田佳久 »