« 体重81.9kg 22.5%・ERS役員 | トップページ | 図書館497 »

買った漫画10「クリスティ・ハイテンション7」11~13「フットボールネーション1・2・3」

10) クリスティ・ハイテンション 7 新谷かおる

 最終巻。「スマトラの大鼠」といっしょに大立ち回り。ちょっとご都合主義の展開。主役はノーラとアンヌマリー。コック長久しぶり。

 新谷かおるの作品は失ってから読みたくなる。立ち読みした『烈風伝』『バランサー』『左のオクロック』。大学卒業で人にやった『銀色の照星』。キャプテンで読んだ『エラン』。古本屋で見かけた『赤たん青たん』。とりあえず『ふたり鷹』から集めてみようか。

11) フットボールネーション 1 大武ユキ
12) フットボールネーション 2 大武ユキ
13) フットボールネーション 3 大武ユキ

 「日本人もみんなもも裏を使えばいいじゃないスか」という広告に引っかかっていた。私も一応スポーツに携わっている人間なので、「体の後ろ側の筋肉を使う」トレーニングの話は聞いていた。ハムストリングスの有効性も知っていた。
 そして件の『クリスティ』を買いに行くと、この漫画の一巻が「お試し読み」になっていた。二巻以降はシュリンクで固められている。こんなツイートをしてみた。

Patrick‏@patrick_turq
フットボールネーションという漫画を立ち読みして以来、もも裏を使うことに関心がある。走るときも腿裏を意識して。でもどうすればハムストリングスを使えるのだ。1巻だけお試しで2巻以降シュリンク。買おうかな。そうしたら2巻からもも裏に触れず少年院の話だけだったりして。

 人間ドラマはいらない、と勝手な話である。すると。

大武ユキ‏@YUKI_OTAKE
|д・) ソォーッ…2巻も引き続き腿裏ネタです…|)彡サッ

 ! !! これって! 作者さん!
 慌ててツイッターのプロフィールを見る。横浜フリエのファンでいらっしゃる。私もそうだった。返信。

Patrick‏@patrick_turq
うわ本物ですか?! 無遠慮なツイートにお返事くださるとはすみません! プロフィール見たら、私もフリエファンでした。エドゥー、大嶽、永井、前園、モネール、レゲエ、ハト、サンパイオ。4級審判(期限切れ)です。これも何かの縁、明日買いに行きます!

 フリューゲルスの選手を列挙するところなんて、外人が日本人に「フジヤマ、ゲイシャ、ハラキリ」と並べるのと変わらない。

大武ユキ‏@YUKI_OTAKE
こちらこそ突然すみません、本物ですw 元フリエサポの方だったんですね!嬉しいです!よろしくお願いいたします!^^

 二度目のリプライだ。感無量。

  

 もも裏をどう使えばいいかは、一巻と二巻ではちらちらとイメージしか提示されない。三巻で浦安大を聞き役に詳解される。一巻で相手の監督がすぐに「レッグカールだ」と慌てるのがおかしい。

 もっとも心に響いた台詞はこれ。一巻165ページ。
千尋「遅い!」
鳥海「たったの半歩じゃねーかよ!」
千尋「半歩分、相手の読みが良かったら、カットされてカウンターだな。」
鳥海「今んとこ、ミスになっていないんだからいいだろ。」
千尋「あんたがずっとこのレベルでサッカーやるつもりならそれでもいいんじゃね?」
鳥海「う…」

 サッカーをやる人間には素直でない奴も多い。これぐらい言えないとやっていけない。

|

« 体重81.9kg 22.5%・ERS役員 | トップページ | 図書館497 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重81.9kg 22.5%・ERS役員 | トップページ | 図書館497 »