« 体重83.3kg 22.8% | トップページ | 365 「保険に入ろうかな」と思ったときにまず読む本 竹下さくら »

週末の過ごし方20121010

 6連休総括。

-クルマのオイル交換
 行ってみると、「来月一年点検なので、そのときにやった方がいい」 とのこと。一年点検は3時間ほどかかり、代車も出る。そもそもメンテナンスパックに入っているのでそちらのほうがお得。

○予防接種
 はしかワクチン。子供が受けるものなので、「保護者氏名」とか「お子さんの様子で気になることがあればお書きください」などと徹底的に子供目線。

△雑文を書く
 書き出しだけ。

○金魚水槽の掃除
 朝晩寒くなってきたのでヒーターを入れました。おっかながりで熱帯魚のオトシンクルスはヒーターの下がお気に入り。

○本棚修理
 L字金具で本格的に直そうと思ったが、結局手で微調整。

○灯油
 年をとったら宅配を頼むであろう。体力がもつまでは自分でやる。18㍑のポリタンクを肩まで持ちあげる。

×大戦略
 ついベストプレーをしてしまう。このシリーズが終わったら『ウィン3』をするつもりなのに。

○スージーの服の買い物
 スージーは服、ポーシャは帽子と文房具、私はインク。ペリカンのボトルがたったの500円。

×プリキュアショー
 結局行けず。ポーシャが小さいうちに行ってやりたい。

○冷風扇をしまう
 ファンヒーターを出しました。

  

|

« 体重83.3kg 22.8% | トップページ | 365 「保険に入ろうかな」と思ったときにまず読む本 竹下さくら »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重83.3kg 22.8% | トップページ | 365 「保険に入ろうかな」と思ったときにまず読む本 竹下さくら »