« 377 貧困なる精神 I集 本多勝一 | トップページ | 図書館526 »

週末の過ごし方201211110

 午前中は仕事。昼下がりに買い物。
 パジャマ(ズボンがぼろぼろになって捨てた)、革靴(ソールが磨り減って歩くたびにキューキュー鳴る)を購入。どちらも3,000円弱。
 それから前から欲しかったベルヌーイ・カーブのハサミも。プラスの「フィットカットカーブ」という製品である。

 晩御飯は和風ファミリーレストラン。飲み物を三つ頼んだのに店員さんは四つ持ってきた。黙って飲んだらその分罰が当たりそうなので正直に申告。

 ポーシャが発明工夫展の参加賞をもらってきた。ゴム動力でぱたぱた羽ばたく飛行機である。対象年齢10歳以上。まだ8歳だ。いっしょに作ってやる。

|

« 377 貧困なる精神 I集 本多勝一 | トップページ | 図書館526 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 377 貧困なる精神 I集 本多勝一 | トップページ | 図書館526 »