« 393 繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール 沼澤拓也 | トップページ | 体重85.9kg 26.7% »

週末の過ごし方20121230・ウヰスキー172

 クリスマスを忘れていた。ポーシャのリクエストは「じてんしゃがほしい」だったが、パス。今は冬で乗れないし、小学校のお達しで三年生にならないと公道で自転車に乗れないのだ。保育園ではよかったのに、小学校では駄目。逆行している。いや、理屈はわかる。小学校になれば親と離れて行動できるからだ。
 ゲームっぽいものを妻に頼まれる。そして選んだのはこの三品。

キックスケーター エアマスター
公文 スタディ将棋
タカラトミー モノポリー
 使用感は後日。

 ケンタッキーフライドチキンでクリスマスAセットを購入。3,600円弱。それにビスケットを四つ付けて4,000円ほど。
 予約したプリキュアケーキを取りに行く。昨年は売り切れだったので満足。プリキュアに夢中になるのも今年が最後か。クリスマスプレゼントは過去二年連続プリキュアのスティックだったが、今年はそうでなかった。

 そして昨日。スージーにせがまれてちょっと遠い道の駅Sへ。温室の花を見て、シクラメンとお菓子を購入。
 帰途、Hで室蘭ラーメンを食べる。
 温泉Rに入る。露天、水風呂、打たせ湯、サウナと盛りだくさん。最近腰がいたいので腰を打ってもらう。下足ロッカーはコインリターンだが、脱衣所は有料なのでちょっともにょもにょ。下足棚に戻って財布を入れたが、それも危険かもしれない。フロントで預かってくれればいいのに。

 そして今日。午前中は大戦略、午後は雑文と休みを満喫。先日新聞に私が載っていた。腹が出ている。これはまずいとホームセンターへエアロバイクを買いにいく。思ったより大きく(値段は8,000円から)、保留とする。代わりにバランスボールとフィットネスローラーを購入。正月飾りや鏡餅も半額なので購入。

  

|||||

 ウヰスキー空けた。172本。

|

« 393 繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール 沼澤拓也 | トップページ | 体重85.9kg 26.7% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 393 繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール 沼澤拓也 | トップページ | 体重85.9kg 26.7% »