« 387 小中学校でリーダーを育てる 加納玲子 | トップページ | 蛍光灯のひもをチェーンに替える »

買った漫画17「ボクはしたたか君2」18「銀河英雄伝説英雄たちの肖像1」19「銀河英雄伝説英雄たちの肖像2」

 買った漫画。

17) 「ボクはしたたか君2」 新沢基栄
18) 「銀河英雄伝説英雄たちの肖像1」 田中芳樹・道原かつみ
19) 「銀河英雄伝説英雄たちの肖像2」 田中芳樹・道原かつみ

 いい歳になったので新古書店は使わないように意識していた。「街の本屋さん」を守るためだ。
 ところが今回時間がちょっとできたので、ブックオフに寄ってみた。

 したたか君は、後日「無念のリタイヤ」とあるから、腰痛か、打ち切りか。『ハッピーにおまかせ』という落第天使の話がある。これは初見。新沢先生の話がまだあったんだ!と喜ぶ。おもしろいかは別。
 『英雄たちの肖像』が始まっていたとは知らなかった。キルヒアイスが死んでから、つまり3巻以降。これは楽しみ。10巻まで続いて欲しい。
(付記)アマゾンの評価では厳しい。ユリアンの初陣や要塞対要塞がないとか。名台詞、「危ないことをしちゃいけないと」が見られないとなると大問題だ。

  

|

« 387 小中学校でリーダーを育てる 加納玲子 | トップページ | 蛍光灯のひもをチェーンに替える »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 387 小中学校でリーダーを育てる 加納玲子 | トップページ | 蛍光灯のひもをチェーンに替える »