« 391 伝説の灘高教師が教える一生役立つ学ぶ力 橋本武 | トップページ | 392 貧困なる精神 L集 本多勝一 »

ポーシャの誕生日

 12月は誕生日もあるし、クリスマスもあるしで大変である。子供は大喜び。

 まず誕生日。スージー(妻)といっしょに本を買ったのは前に述べた。

 土曜日が誕生日でふわふわした気分のまま、日曜日もプレゼントを買ってしまった。ポーシャはピアノを習っている。ピアノの先生から、「テープに録音して聞いてみて」だそうだ。
 個人的にはビデオやテープに録れという助言は、「指導者が言うまでもないから自分で見て聞いて直せ」という意味なのであまりいい思い出がない。まあ子供であるから素直に受け入れるかもしれない。

ラジカセ: 東芝 キュートビート TY-CK4 6,000円
マイク: オーディオテクニカ 1,920円
テープ: 日立マクセル 378円

 店員さんが親切すぎて、「テープを売っているのもあと数年ですか」と正直すぎることを言う。
 ラジカセはマイク端子があるものを選んだらこうなった。意外とマイク端子は省略されているものである。昔のラジカセには必ずマイクそのものがあったのにね。

  

|

« 391 伝説の灘高教師が教える一生役立つ学ぶ力 橋本武 | トップページ | 392 貧困なる精神 L集 本多勝一 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 391 伝説の灘高教師が教える一生役立つ学ぶ力 橋本武 | トップページ | 392 貧困なる精神 L集 本多勝一 »