« 446 なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか? 北川邦弘 | トップページ | 447 思春期の子が待っている親の一言 大塚隆司 »

週末の過ごし方20130428・ウヰスキー184

 3連休の中日。ポーシャが「スタンプラリーに行きたい」と言う。私は昨年秋田県は制覇したが、ポーシャはたぶん7,8か所。それでは行ったことのない場所に連れていってやろう。

 道の駅「ことおか」。ポーシャはカレー、私はちゃんぽん、おばあちゃんは生姜焼き。スージーは名産のじゅんさい丼を食べる。ブルーベリーの一種、こはぢゃソフトクリームを妻子が食べる。

 道の駅「みねはま」。ポンポコ山公園に遊具がある。去年来たときに「ここにポーシャを連れてくれば」と思ったところだ。予想通り遊具にはまる。ターザンロープ、ロープジャングルジム、ブランコ。何より楽しんだのはローラー滑り台だ。思わず私も挑戦。高さがありスリルがある。妻子がさくらソフトクリーム。

 ハタハタ館(後述)を通りすぎて、道の駅「はちもり(お殿水)」へ。白神山地の入り口である。ということは青森県境のすぐ手前。その名の通りここは名水が有名。来る人はカラのペットボトルを手にして汲んでいる。「去年来たのになぜそれを言わないのか」と叱責される。反省。

 バックしていさり火温泉「ハタハタ館」へ。豪華な施設なのに入浴料が400円とリーズナブル(子供200円)。ジェットバス、泡風呂、露天風呂(ガラス張り)、水風呂、サウナ、と盛りだくさん。もちろんコーヒー牛乳もある。
 そのまま食堂で「いさりび御膳」をいただく。焼きイカとハタハタ一夜干しも追加。ポーシャがなぜか味噌ラーメンを注文し、半分残した。必死で私が残りを食べる。

  

|||||

 ウヰスキー空けた。184本。

|

« 446 なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか? 北川邦弘 | トップページ | 447 思春期の子が待っている親の一言 大塚隆司 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 446 なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか? 北川邦弘 | トップページ | 447 思春期の子が待っている親の一言 大塚隆司 »