« 458 目玉かかしの秘密 城田安幸 | トップページ | 459 貧困なる精神 20集 本多勝一 »

週末の過ごし方20130519, 20130526

 先週の日曜日。
 電器店のキャンペーン。葉書を持って行ってタッパー三つ。買い物をしてキティちゃんのバスポンプ(シャンプー容器)。お子様クイズラリーでおもちゃ。ポーシャはファーストフードのポテトのような玩具を選択。ハズレの芋を引っ張るとバネで全部ぶちまける、黒ひげ危機一発のようなもの。
 スージーが夏に大学で講義を受けるので、プリンタを購入。エプソンのPX-045A、5,490円。印刷とコピー機能だけあるエコノミータイプ。USBケーブルさえ別売りだ。

 ホームセンターへ。苺、胡瓜、枝豆、花などを購入。プランターに植えたり、地植えしたり。玄関に花があるといいね。

Cimg6792

 直近の日曜日。
 スージーが「大学へ運転の練習」をする。ハンドルを任せて後ろに乗る。寿命が縮む。
 昼、お勧めの博多ラーメンの店へ。私はおいしくいただいたが、二人には不評であった。お子様には早かったね。
 プラネタリウムへ。春の大曲線。北斗七星、アークトゥルス、スピカ。さらに獅子座の逆ハテナ。
 前の週に植えた胡瓜と枝豆が枯れそうなので、援軍を追加。

  

|

« 458 目玉かかしの秘密 城田安幸 | トップページ | 459 貧困なる精神 20集 本多勝一 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 458 目玉かかしの秘密 城田安幸 | トップページ | 459 貧困なる精神 20集 本多勝一 »