« 体重83.7kg 23.7%・ウヰスキー188 | トップページ | 【雑文71】以後よく来る宣教師 »

465 大丈夫、なんとかなる。 澤上篤人

 図書館より。朝日新聞出版。副題、『「貯金ゼロ」からはじめる軽やかな生き方!』。

 著者は元スイス銀行勤務、現在さわかみファンドを率いるカリスマファンドマネージャー。さぞ型破りなことを言っているかと思うとそれは裏切られる。
――私も貧乏をしたんだ、大丈夫。
 それだけである。
 安全だから投資をしよう。持ち家にこだわらない。一生懸命働こう。
 意外なのはこの二点。年金制度はありがたい。少子高齢化に備えて、消費税はさっさと15%に上げてしまおう。
 具体的な投資先の話はなく、ただタイトルどおりの本。

#上司や同僚あるいは部下たちのやる気がなくて困っているというあなた自身、果たしてどこまでやっているのかな?
#よく国の年金制度はメチャクチャだから、そんな制度には未加入でいく、年金の積立などしないという人がいる。/これは考えなおしたほうがいい。

|

« 体重83.7kg 23.7%・ウヰスキー188 | トップページ | 【雑文71】以後よく来る宣教師 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重83.7kg 23.7%・ウヰスキー188 | トップページ | 【雑文71】以後よく来る宣教師 »