« 483 心が折れない! 飛び込み営業8のステップ 添田泰弘 | トップページ | 体重85.1kg 20.1% »

週末の過ごし方20130713, 20130721

 海フェスタおがというイベントに、自衛隊のアクロチーム、ブルーインパルスが来るらしい。ブルーを見るのは学生時代入間基地で見て以来だ。命がけで生まれる美しさ。おみやげも楽しい。行かねば。

 10時出発。雨が降っている。しかし気象庁によると男鹿は晴れる。高速道路を驀進する。
 ブルーの展示飛行は12時から30分間だ。主催者の発表によると、11時にゴー判断をするとのこと。

 男鹿に近づけば近づくほど、天気がよくなってきた。天佑。いいぞ。

 11時。男鹿に入った。主催者サイトを端末で見る。サーバダウン。
 ツイッターで確認。「中止」「残念」「来ない」「男鹿は晴れているが、松島基地の天気が悪く離陸できない」 えええ。

 午後は仕事があったので、残念だがそのままユーターン。

|||||

 参議院選挙に行った。正確には後で行こうと思ったが、クルマに同乗していた妻が行きたいというので私もハガキなしで申し込んだ。
 運転免許をぶらぶらさせながら申し込む。名前、生年月日の確認。パソコンはなく、ペーパー名簿での確認。
 係員さんが私の住所を緑の用紙に記入していた。私はなんでも用紙に住所氏名を書かされるのが嫌いなので、それを他人にさせてしまったということが申し訳ない。
 教訓。選挙ハガキはクルマに積んでおこう(携帯しておこう)。

|

« 483 心が折れない! 飛び込み営業8のステップ 添田泰弘 | トップページ | 体重85.1kg 20.1% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 483 心が折れない! 飛び込み営業8のステップ 添田泰弘 | トップページ | 体重85.1kg 20.1% »