« 494 旬の魚はなぜうまい 岩井保 | トップページ | 495 千円札は拾うな。 安田佳生 »

週末の過ごし方20130815・ウヰスキー192

 終戦の日。
 シャワーを浴びようと思ったが、どうせなら一汗かいてからと走る決意。どうせなら今日が期限のレンタルビデオ(DVD)を返そうと決意。袋を手に走る。
 電話も財布も持たず、不退転の決意。滅茶苦茶暑い。近年猛暑に「暑いでなく熱いだよね~」という表現を見かけるが、やはり気温は暑いだよ。
 到着。いつも15分走をしているが、22分も走ってしまった。ビデオを返却し本を立ち読み。お気に入りの『中国嫁日記』はなかったが、ゴー宣シリーズを何冊か読む。最近本屋になかったのだ。そして帰りも22分。

 最近の買い物。座椅子。ヘッドのジャンパー上下。ダンロップのトップス。
 ホームセンターHは座椅子を買うと古いのを引き取ってくれるからありがたい。

 以前植えたミニトマトがぼつぼつ実っている。あ、写真を撮ればよかった。弁当に入れていい感じ。

 近所の子供の野球を見に行く。H高がセカンド、N高がピッチャーとライト。客席で知人に会う。元気そうで何より。

 マラソンの申し込み。2,000円なり。

 明日から旅行でしばらく休みます。言ってみたかった台詞。

|||||

 ウヰスキー空けた。192本。
 いつも借りた本や飲んだ酒が切りの良い数字に近づくごとに記念に何かしようと書いているがしたことがない。本当に何かするべきではないか。
 ふつうに考えるとニッカウィスキー宮城峡蒸留所かなあ。

  

|

« 494 旬の魚はなぜうまい 岩井保 | トップページ | 495 千円札は拾うな。 安田佳生 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 494 旬の魚はなぜうまい 岩井保 | トップページ | 495 千円札は拾うな。 安田佳生 »