« スージー英検2013-2 | トップページ | 図書館648 »

505 40代を後悔しない仕事のルール 植田統

 図書館より。PHP研究所。

 銀行、米国留学、コンサルティング会社、司法試験合格、と華やかな遍歴。その履歴パートを読むのはおもしろいのだが、主張は当たり前なことばかり。
 上司から仕事を言われたらすぐやれ。待ち合わせには5分前には行け。仕事は上司に確認して枯ら取り組め。エレベーターで気を許して内輪話をするな。英語はスカイプでフィリピン人からレッスンを受けよ。自分に投資せよ。勉強は薄い本で全体像をつかめ。

*データベースの社長をしていた時のこと。アメリカでは売れるのに日本では売れない。営業マンの反応も悪い。
*日本の弁護士は週に一度は裁判所か弁護士会に用事があるから、霞ヶ関の弁護士会図書館に行くのが苦にならない。アメリカは国土が広いのでデータベースが必要になる。

|

« スージー英検2013-2 | トップページ | 図書館648 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スージー英検2013-2 | トップページ | 図書館648 »