« 体重84.4kg 23.8%・ウヰスキー197 | トップページ | 520 まんがで読破 種の起源 ダーウィン »

週末の過ごし方20131028

 月曜日だから週末ではありませんが。代休を取りました。

 8時。初めて行く医者へ。献血や健康診断で高血圧を指摘され、この医者を勧められたのだ。待合室に"Pen"がある。"nendo"の特集を読んでハマる。nendoすごい。

 問診、検尿、レントゲン、心電図、採血とたくさん受ける。今日の血圧はそう高くなかったので、薬はなし。次回まで血圧を測るように言われる。8:00前に行って、終わったのが10:30。

 水槽の水換え。ヤマトヌマエビ×4が増えたのでフンが増える。よく見たら食べられたはずのミナミヌマエビ(ちっちゃい)が一匹アナカリスの陰にいる。

 昼。スージーとホテルのランチ。贔屓にしている店なのだが、ご飯にはまつげ。スージーがお土産にプリンを頼むと、別の種類を箱に入れる。違う、これだと指示するが、帰宅して見るとやはり別のプリンだ、そうだ。

 パソコン整理。動かなくなったデスクトップをゴミに出すとお金を取られるが、業者に出すと無料になる。ハードディスクを取り出す。ミニタワーが入る段ボールがない。みんな小さい。トイレットペーパーの箱がジャストサイズ(レアなお役立ち情報)。壊れたノートパソコンがあることを思い出す。いっしょに箱に入れる。部屋がちょっと広くなった。

 クロネコヤマトで送る。受付の女性に見覚えがあり、話しかけようと思ったが、よく見たらスーパーで働いていた人だ。スーパーはどうなったのか。

 その足で中古ショップへ。血圧計はないか。ない。

 帰宅するとポーシャが学校から帰っていた。サイクリングに行きたいという。自転車の空気を入れて出発。

 その後散髪。すっきりした。

◯初めて行く病院 受付7:30 診療8:30
◯壊れたデスクトップからHDDを取り出す
×カシオペアファイバのバッテリー交換申し込み
◯少しでも断捨離
◯水槽の水換え

 ファイバはまた今度。

   

|

« 体重84.4kg 23.8%・ウヰスキー197 | トップページ | 520 まんがで読破 種の起源 ダーウィン »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重84.4kg 23.8%・ウヰスキー197 | トップページ | 520 まんがで読破 種の起源 ダーウィン »