« 週末の過ごし方20131010 | トップページ | 図書館665 »

515 旅立つまでのガイドブック 森井ユカ

 図書館より。メディアファクトリー。副題、よくばり個人旅行!。

 著者は立体造形家で雑貨コレクター。イラストは夫のもりいくすお。
 著者はお菓子の懸賞で海外旅行を当てた。至れり尽くせりだが、不満を感じた。行きたいところにいけない。食事のメニューさえ選べない。興味のない売り場、繰り返される集合時間。そんなものに不満を感じたらこの本を読むべき。

 香港スターの追っかけ。スーパーで見たかわいいデザインのパッケージ。デザインホテル。屋台の食事。個人旅行だとそんな素敵な思い出に出会えるのだ。

*便利なサイト;
トリップアドバイザー
BedandBreakfast.com
4travel.jp

#私は一人で滞在する時の夕食として街でテイクアウトした食品やワインをホテルで食べるのが好きです

#チップは直接サービスしてくれた人に直接渡すものです
*枕元に置くのは日本人とアメリカ人くらい

#(ガイドブックをめくって)「偶然目に入る情報」というのは紙ならではですよね!

*森井ユカ流パッキング術; 三日前くらいから自宅の居間にスーツケースを広げておき通りすがりに持っていくものを放り込みあとで整理するようにしています
 あとで入れようとすると忘れてしまう。

*機内に持ち込む; 貴重品 ガイドブック ノート デジカメ ストール 歯磨きセット 簡単な化粧品 スリッパ

 計画するのが大好きな女性というのはいいものである。

|

« 週末の過ごし方20131010 | トップページ | 図書館665 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の過ごし方20131010 | トップページ | 図書館665 »