« 週末の過ごし方20140119 | トップページ | 556 すぐやる部下が育つ「面談」の技術 小林芳子 »

体重85.7kg 24.3%

月) かき揚げそば 手作りパン 鳥から 豚キムチ
火) バランスパワー 煎餅 お菓子 ランチ はまち ひれかつ太巻き コロッケ
水) かき揚げそば ゼリー ランチ 鳥から サンドウィッチ おにぎり コロッケ
木) きつねそば ランチ 餃子 おにぎり 揚げ出し豆腐
金) きつねそば ランチ ミニサラダ 刺身 キャベツ太郎
土) たぬきそば 天丼 かにめし チキン南蛮 油を使わない鳥から おにぎり うまい棒
日) 手作りパン みかん ハンバーグカレー ほうれん草のおひたし おにぎり コロッケ

 火曜日は三連休明けで、二度寝をしてしまう。のんきにそばを茹でていたら、スージーが「今日は休みなの?」。時計が1時間思ったより早い。6時過ぎだと思ったら7時過ぎだ。そばを放っておいて通勤。ちょっと遅刻。反省。
 日曜日、今年初のパン作り。普通に作ったのでもちもち固い。思い出した、二度こねないといけないのかもしれない。

§過去
体重85.3kg 25.1% +0.5
体重85.1kg 25.0% -0.2
体重84.7kg 25.8% -0.4
体重85.3kg 25.4% +0.6
体重85.0kg 24.5% -0.3

体重84.6kg 25.8% -0.4
体重86.2kg 26.6% +1.6
体重85.0kg 25.7% -1.2
体重85.3kg 26.0% +0.3
体重85.7kg 24.3% +0.4
§現在

 なんで? 土曜日は40分近く走った。日曜日はスケートを2時間ほど。今年一番運動した週末なのに。

休肝日メーター: ★---★★-★★----☆
 病院に行くので休みを取りました。決して休肝日をキャンセルするためではありません。だって今日は誕生日だもの。
【後日付記】翌日火曜日を休肝日としました。

血圧:
20131111 167/112
20131118 166/111
20131125 153/107
20131202 149/108
20131209 162/112
20131216 144/105
20131223 138/104
20131230 132/ 86*
20140106 147/109
20140113 141/ 91*
20140120 135/ 84

 下がりました。

|||||

 医者へ。血圧手帳を忘れた。「140/100くらいです」と言うと「下がるのが不十分ですね」と言われる。再びシアリス。
 銀行Hへ。年が明けたのでNISA(ニーサ。投資信託に5年間は利子に税金がかからない制度)の口座を開設。書類自体は年末に書いていたのですんなりと。開設してくれていたので「ダイワ日本国債ファンド」に投資。毎月お小遣いがもらえる感覚。
 銀行Aへ。住宅ローンの借り換えで詰めの交渉。固定金利は短いのは怖い。退職しても払うのも怖いので、定年までに払い終わる試算を作ってもらう。

 

|

« 週末の過ごし方20140119 | トップページ | 556 すぐやる部下が育つ「面談」の技術 小林芳子 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の過ごし方20140119 | トップページ | 556 すぐやる部下が育つ「面談」の技術 小林芳子 »