« 622 素直な自分表現アサーティブ増補版 岩舩展子・渋谷武子 | トップページ | 週末の過ごし方20140502・ウヰスキー212 »

623 スナックさいばらおんなのけものみちガチ激闘篇 西原理恵子

 図書館より。角川書店。

 読者の投稿に自分の経験を重ねてあれこれ言う本。これは書いておらず語り下ろしだ。
 一本目が男女の性交の話でどうかと思うが、それ以降は人間関係中心で普通に読める。

 著者の主張は二つ。一つは辛すぎるときは逃げる。無理をしないで。そしてもう一つは、この本の中で何度も語られているが、経済力を持つこと。
#ただ、やっぱりね。こんなこと言うと、また専業主婦批判って言われますけど、家に嫁がいる→介護査定下がる→自宅にヘルパー来ない。

 親の言うことを聞き流す子供に「スピードラーニングか」というツッコミはおもしろい。

|

« 622 素直な自分表現アサーティブ増補版 岩舩展子・渋谷武子 | トップページ | 週末の過ごし方20140502・ウヰスキー212 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 622 素直な自分表現アサーティブ増補版 岩舩展子・渋谷武子 | トップページ | 週末の過ごし方20140502・ウヰスキー212 »