« 体重81.7kg 24.5%・ウヰスキー216 | トップページ | 665 カラスは街の王様だ 太田真也 »

週末の過ごし方20140624

 土日と仕事だったので月火にゆっくり。

 午前は洗濯。クリーニング屋へ。私は背広、スージーは冬のハーフコートとダウン。
 昼食にスージーとホテルの和風ランチ。割引クーポンを印刷するのを忘れた。
 ハーブ園でおもしろいものを見る。サラダ油やビネガーにハーブを入れると香りがついたオイルやビネガーができるのだ。いま家庭菜園でコモンセージを育てているので、もうちょっと育ったらオリーブオイルに入れてみよう。
 道の駅へ。スージーが煎餅や野菜、ソフトクリームを購入。
 市役所で扶養関係の書類を三つ。
 百均で手提げ、タオル。スージーは手提げを五つも買った。腕は二つしかないのに、五つも買うとはどういうとか。きっと永遠にわからない。
 文房具屋で消しゴムや色鉛筆を。スージーがステッドラーの太い色鉛筆を購入。普通の削り器には入らない。どうやって削るのか。店員さんに聞いたら今はないとのこと。やはり肥後の守か。
 落語を聞きながら庭の草むしり。プランターの苺が元気すぎて外に出ている。これはやはり地植えすべきか。

 火曜日。午前はお仕事。
 一眠りして夕方から動く。クリーニング店で回収。「500円で染み抜きができますよ」とのことで思わず頼んでしまった。今までそんなことしたことがないのに。しまったきれいなお姉さんなのでイエスと言ってしまった。後悔。
 電器屋で大量の電池を捨てる。タブレットを物色。
 図書館へ。「休館日」 あらすみません。返却日に遅れてしまっている。
 数ヶ月前ノーリツの風呂釜が壊れたので修理代をネットバンキングで振り込む。リレーケースが18,900円(パソコンで言えばマザーボードか)、出張料が3,000円、電装部修理が8,400円。

  

|

« 体重81.7kg 24.5%・ウヰスキー216 | トップページ | 665 カラスは街の王様だ 太田真也 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重81.7kg 24.5%・ウヰスキー216 | トップページ | 665 カラスは街の王様だ 太田真也 »