« 667 まんがで読破 葉隠 山本常朝 | トップページ | 体重80.8kg 22.2% »

週末の過ごし方20140629・ウヰスキー217

 金曜日。
 仕事帰りにタブレットを買う。別エントリで。CPRM対応のDVD50枚入り、1,008円なり。一枚20円。

 土曜日。
 一日中休日出勤。帰宅したらスージーから義母の買い物に付き合ってと言われる。
 ホームセンターへ。義母は梅酒のビンをたくさん購入。ポーシャは店頭の花火を喜んで抱える。「打ち上げ花火がないなあ」と言ったら打ち上げセットもほくほくして手にしている。
 スーパー、ドラッグストア、100円ショップとハシゴ。
 義母宅に到着。クルマの後ろの梅酒ビンがガチャガチャ言っていた。これは崩れたな。横から取ろうかためらっているとポーシャがリアハッチに手を掛ける。スージーが「やめて」と大声で制止。しかしポーシャは聞かずリアハッチを開け、レジ袋に入ったまま梅酒ビンが路上に落下し、がしゃんと割れた。泣き出すポーシャ。

 日曜日。完全オフ。
 朝から動く。ホームセンターで帽子を購入。自分では気づいていなかったが私は帽子好きなのだ。五つも六つもある。ところがメッシュキャップはない。スポーツブランドの意味なく高価な帽子はいらない。直射日光を防いでくれればいいのだ。単色キャップが370円。それでもあまりに農協っぽくて(すみません)、つばも短いので紺色のキャップを購入。980円なり。二種類あって、もう一つの品には"BRACK DAWN"と書いてあった。"BRACK"ね。
 クリーニングで染み抜き品を受け取り、ガソリンスタンドへ。
 図書館へ。これは本ッ当オオオに許せないのだが、数年前図書館と文化会館が移転したときにこの一つの複合施設になった。施設面積は狭い。駐車場は二階建てにすることもなく、「停められないときは数百メートル向こうの市役所へ」と悠長な態度。図書館の人に恨みはないが、文化会館と図書館が別だったらいいのに、と思う。

 帰宅して園芸。プランターで過密だった苺を地植えに移す。プランターに「苺+苺+トマト」なんて三つの植物を植えていたのが、ちょっと詰め過ぎた。真ん中の苺を地植えに移す(二つ)。
 ホームセンターで買ってきた二十日ねぎを植える。これはポーシャにさせようと思っていたのだが、雨が降ってきて自分で植える。夏の雨は午前でも急だ。
 水槽の水換え。思い立って文房具店へ(別エントリで書く)。
 冷風扇をセット。洗濯。タオルケットや枕カバー(ただのタオル)を洗う。
 懸賞応募。ビッグコミック、文房具、共済など。
 ラミーのインクが切れたのでコンバータを入れる。未使用のコンバータが見つからずしばらく絶望的な気分になる。金曜日は楽しみにしていたラミーが使えずにビックのボールペンでがっかりだったのだ。最終的にコンバータは見つかった。ただしパイロットのインクなのでラミーらしい色っぽさはない。 

  

|||||

  ウヰスキー空けた。217本。

|

« 667 まんがで読破 葉隠 山本常朝 | トップページ | 体重80.8kg 22.2% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 667 まんがで読破 葉隠 山本常朝 | トップページ | 体重80.8kg 22.2% »