« 673 中学生の成績が上がる!教科別勉強のルール最強のポイント65 秋田洋和 | トップページ | 674 ストリートダンス入門 監修・EXILE PROFESSIONAL GYM »

週末の過ごし方20140711

 午前はお仕事。ひとつ、イベントを成功させる。ふたつ、不当なことを言われてほぞを噛んでいたが、私の正しさが証明される。よしよし。

 医者へ。収縮期血圧146、拡張期血圧79。まだ高いということで薬を増やされる。残念。最近は醤油をひかえてその分味が足りないときは唐辛子をふりかけているのだが、まだまだのようだ。
 どのくらい下げればいいかと質問したら、拡張期血圧が90とのこと。
 午後に医者に行ったら30分ほどで終わった。今までは早朝診察券で受付をして、朝食をとり、再度診察に出かけていたのだが、今日のように午後診察に合わせるというのはなかなかいい手だ。

 夕方に時間があるなんてうれしい。心の余裕だ。いつも行かないところへ行こう。パン屋。サンドウィッチやピロシキを買う。私はピロシキが大好きなのだ。当たりはスコーン。帰宅したポーシャは喜んで食べていた。

 スージーと会話。他愛のない話ばかりだが、こんな時間もいいものだ。

 スージーと一緒にポーシャを迎えに行く。吹奏楽部は玄関外で最後の挨拶をする。居残りをさせないという配慮であろう。

 オインへ。スージーが割った茶碗を買うだけのはずが、お菓子や本を買わされる。スージーの英検準一級の本、ポーシャには『鏡の国のアリス』。

 最近野鳥が元気だ。たぶんセキレイが電線に集まり、その下の私達のクルマにフンをたらす。メラミンスポンジで私とスージーのクルマをきゅきゅと掃除する。それが表面にいいかどうかはわからない。

  

|

« 673 中学生の成績が上がる!教科別勉強のルール最強のポイント65 秋田洋和 | トップページ | 674 ストリートダンス入門 監修・EXILE PROFESSIONAL GYM »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 673 中学生の成績が上がる!教科別勉強のルール最強のポイント65 秋田洋和 | トップページ | 674 ストリートダンス入門 監修・EXILE PROFESSIONAL GYM »