« 709 人生の「そうじ力」 舛田光洋 | トップページ | 体重82.0kg 23.8%・ウヰスキー227 »

週末の過ごし方20141109

 金・土と出張。自腹でウン千円を支払っての研修。毎回はできないが、本物を見るべきだ。それは今後の自分を変えてくれる。土曜日は半ドンなので会社に行ってその分の仕事を片付ける。

 日曜日はまた別の仕事。仕事は疲れるが久しぶりに会う人(女性)と情報交換。自分もがんばろうと思う。

 プライベートも充実。干物をつくろうと金曜日の夜にアジを三枚に下ろし、液につける。土曜日の夜にそれを干網に入れる(液につけるのは30分から1時間でいいらしいのだが、こちらの生活リズムでそうなるのだ)。日曜日の午後、雨が降ってきた。前回のイワシは雨を避けて冷蔵庫で乾燥させたが、今回は実験としてそのままベランダで干しておこう。

 スポーツ屋でポーシャの体育着のズボン。図書館。ガソリンスタンドで灯油とガソリン。ホームセンターでポーシャの紙粘土とクルトガ、スージーの洗顔フォームなど。今シーズン初の味まん(大判焼き)。オインでポーシャの長靴と白いズック。後者は吹奏楽のステージで必要とのこと。スージーの敷布団。5,000円。
 私の高血圧の薬。先日仕事帰りに行ったら、医者には行けたが薬局には6時を過ぎて行けなかったのだ。おインの薬局は遅くまでやっているのでセーフティ・ネットができた。ただし調剤だと5%引きハガキが使えない。
 スージーの自転車を修理。バルブがおかしいと思うので100円ショップで買ったステンレスのスーパーバルブと交換。一週間もったら成功。

  

|

« 709 人生の「そうじ力」 舛田光洋 | トップページ | 体重82.0kg 23.8%・ウヰスキー227 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 709 人生の「そうじ力」 舛田光洋 | トップページ | 体重82.0kg 23.8%・ウヰスキー227 »