« 715 君の人生を変える100の人生の習慣 藤野英人 | トップページ | 716  99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ 河野英太郎 »

ウヰスキー228・音楽プレーヤー

 ウヰスキー空けた。228本。

|||||

 電器屋で点灯管を買う。娘の防犯ブザーのLR44も買おうかと思ったが、1個100円くらい。100円ショップだと4個で108円。げに不可思議なり。例えば充電池ならエネループは容量が大きいが、100円ショップの充電池はすぐになくなる。ボタン電池は4倍の違いがあるのであろうか。

 クルマのタイヤを冬のそれに替えた。そしてガソリンスタンドでタイヤの空気を入れてもらった。いよいよ冬本番。そう言えばホットシートを昨年故障させたままだ。雪が降る前に修理しよう。

 スージーは携帯型CDプレーヤーを持っているが、CDだと傷が付くし、電池の減りも早い。いわゆるシリコンオーディオプレーヤーが欲しいようだ。私も10年以上も昔、腕時計型プレーヤーを買ったが、32メガしか入らず、結局使わなくなった。携帯電話が進化して音楽がそれ以上入ることもとどめだった。ちょっと見てみようか。

  

|

« 715 君の人生を変える100の人生の習慣 藤野英人 | トップページ | 716  99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ 河野英太郎 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 715 君の人生を変える100の人生の習慣 藤野英人 | トップページ | 716  99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ 河野英太郎 »