« 714 まんがで読破 千夜一夜物語 バラエティ・アートワークス | トップページ | ウヰスキー228・音楽プレーヤー »

715 君の人生を変える100の人生の習慣 藤野英人

 図書館より。阪急コミュニケーションズ。

 「ひふみ投信」の取締役なのでその言及があるかなと思ったが、そういうことは一切なく、自己啓発チップスの100連発。
 元気な声で「おはようございます」と言ってみよう。頭を下げることはカッコいいことだと考えよう。体を鍛えよう。異性の友人を持とう。人をたくさん褒めよう。「勝つか負けるか」ではなく「勝つか学ぶか」と考えよう。楽器を演奏してみよう。一発芸を身につけよう。手帳にこだわろう。
 ちなみに手帳は「いろいろ試してみて、『ほぼ日』をへて、今はスマートフォン」だそうだ。

 セミナーにこだわるのもいい。
*前の方に座る。講師に相槌を打ちながら聞く。質問をする。名刺交換をしてお礼状を書く。
 そもそもセミナーへ参加することを、勧めているのだ。

*「異性と付き合うのは苦手だけれど、がんばってみたい」と思うのであれば、お勧めの方法があります。相手が持っている小物についてコメントするのです。(略)特に女性の場合はその日の気分や服に合わせて持ち物を選んでいる人が多いので、”聞かれたら話せるネタ”を豊富に隠し持っている場合が多いです。

*傷付くようなことを言われたら、「彼は奥さんとケンカして機嫌が悪いんじゃないか」と考える。または自分はモビルスーツを着て「藤野英人号」というロボットを運転しているようにイメージする。

  

|

« 714 まんがで読破 千夜一夜物語 バラエティ・アートワークス | トップページ | ウヰスキー228・音楽プレーヤー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 714 まんがで読破 千夜一夜物語 バラエティ・アートワークス | トップページ | ウヰスキー228・音楽プレーヤー »