« 727 超カンタンでうまい!キャンプのつまみ料理 月刊ガルヴィ編集部 | トップページ | 728 僕たち、どうして勉強するの? 古市幸雄 »

クリスマスプレゼント2014・ワイン41「サラ ビベ」

 前日の23日、天皇誕生日。ガテン仕事を終えて、近くにデパートがあることを思い出す。
 おもちゃ売り場へ。かつて一緒に働いたカナダ出身のB氏と出会う。びっくり。

 妻のオーダーは百人一首。今はラジカセ(今風でない表現)のランダム機能で、読み手なしで遊べるのだという。
 あった。最後の一つを手に入れた。

 その前に見つけたのは公文式のスタディ囲碁。スタディ将棋が好評なので気になったのだ。

 自分メモ。娘と妻へのクリスマス・プレゼント。

2014 小4 百人一首 スタディ囲碁
2013 小3 ホットプレート キックスケーター サンタさんからのチョコレート (のちに)自転車
2012 小2 モノポリー スタディ将棋 
2011 小1 プリキュアのくるくる回せるスティック ロボット掃除機
2010 幼長 プリキュアのピアノになるスティック

  

|||||

名称: サラ ビベ セミセコ
種類: スパークリングワイン
原産: メキシコ
値段: 参考820円
風味: やや甘口
一言: 口に含んだとたん、花が咲いたよう。品のある香り。以前に買って価格を忘れていたので、ちょっと高いワインかと思ったがこのリーズナブルな値段。ただしスパークリングワインを一本空けるのはお腹がいっぱいになるということに気付かされた。

ギター大キライ! mablog: 1000円以下ワイン
 こちらのウェブログでは、「リーズナブルなテーブルワインを買うなら輸入者:コルドンヴェールをおススメします。」とのこと。このサラビベもコルドンヴェール社のもの。

|

« 727 超カンタンでうまい!キャンプのつまみ料理 月刊ガルヴィ編集部 | トップページ | 728 僕たち、どうして勉強するの? 古市幸雄 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 727 超カンタンでうまい!キャンプのつまみ料理 月刊ガルヴィ編集部 | トップページ | 728 僕たち、どうして勉強するの? 古市幸雄 »