« 723 問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい 山田真哉 | トップページ | 体重81.8kg 23.4% »

週末の過ごし方20141214・買い物リスト

 土曜日は体力お仕事。昼にはカレーを食べて寝てしまう。もう若くない。
 せめて何かしようと、ドレッシングを作る。オリーブオイルにローリエを漬ける。クレージーソルトを少々。味は後日。

 日曜日。ポーシャの誕生日プレゼントを買いにいく。吹雪。これで事故を起こしたら美談だ。「高速道路で事故 娘の誕生日プレゼント助手席に」 それだけは嫌だ。
 せっかくなので献血をする。『銀の匙』は12巻すべて読んでしまったので『宇宙兄弟』10~12巻。さらにビデオを借りる。マイケル・ジャクソンの"This is it"。ヒビトが地球に戻り、アスキャンのテストが始まる。ビンスとピコ。砂漠のサバイバル。カンサット。そしてアマンティの占い。身近な人が病気になる。まずい、泣きそうだ。係の人がトークン(コイン)を渡しに来る。もう読むのをやめよう。次は13巻から。

 ママダ電器へ。ステイヤーのMP3プレーヤーを買う。スージーと色違いのものだ。5,400円くらい。予めポーシャに聞いたら特に欲しいものは言わなかった。その前にスージーにステイヤーを買ったときにポーシャが「わたしも欲しい」と言ったのがきっと本音。

 あとはルーティン。洗濯。図書館。灯油ガソリン。スーパー。帰宅してから水槽水換え。
 最後に衆議院選挙。会場はいつもと同じ体育館であったが、「体育館」でなく事務所での投票であった。そりゃ寒いものね。係員は公務員だから仕方ない(?)が、立会人はお年寄りなので寒い体育館に一日いたら命の危険がある。お疲れ様です。やはり冬の選挙はやめよう。もし何かあったらニュースになるよ。

  

|||||

 買い物リスト。

・キーボード。PCのでなくて音楽のだ。体が動かなくなってきているのでスポーツ系の趣味は足を洗おう。ポーシャは吹奏楽、スージーはピアノが趣味。特にスージーはクラシックだけでなくポップスやジャズも弾きだして幅が広がってきた。カシオのポイントがあるので2万円くらいのキーボードを買いたい。

・ソースネクストのソフト。今月末で400マイル(円相当)が切れてしまう。TOEICのソフトを買うか、それともゲーム『信長の野望 天下創世』か。信長は手持ちの嵐世記が動かなくなったので一つ欲しい。欲しいが、当方はウィンドウズ7の64ビット。32ビットは非対応とソースネクストのページにはあり、ネットでは64だとできる、できないの両方の情報がある。どうしたものか。

・ボードゲーム。確か去年の冬に『カルカソンヌ』を買ったはずだ。冬休みに家族で遊べるゲームがほしい。

・携帯電話アセンド。ニフモのSIMカードを買ったが、イデオスでは動かない。4,000円弱ドブに捨てる、と思ったが逆転の発想。対応機種であるアセンドを買えばいいのだ。アゾマンで18,000円ほど。これなら無駄はない。しかしお金の使い方からしてこれは本末転倒である気がする。でもイデオスは致命的に遅すぎる。

  

|

« 723 問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい 山田真哉 | トップページ | 体重81.8kg 23.4% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 723 問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい 山田真哉 | トップページ | 体重81.8kg 23.4% »