« 体重82.2kg 25.8% | トップページ | フリーメール[Inter 7]終了 »

726 まんがで読破 幸福論 アラン

 図書館より。イースト・プレス。漫画、バラエティ・アートワークス。

 オリジナル・ストーリーに「アラン」が介入する、というこのシリーズでよくある設定だが、クライマックスで主人公とアランが対立する。そこが見せ場。

*苦しみの情念に支配された人はどんな物事の中でも悲しくなる理由を探し出します そうなってはつける薬がありません
*不機嫌な人がいるときは注意しなければいけませんよ 不機嫌は伝染しますから

*その人と一体になっている幸福ってひょっとして何かに打ち込める能力のことなのかもしれない
*もしそうだとしたら 大した才能も能力もない人間は本当の幸福を得られないのだろうか…?
 この疑問への回答は記されていない。

*人間って一人分の幸福じゃ満足できないから…周りの幸福まで求めちまうんだよな
 これは原典にあるのであろうか。

  

|

« 体重82.2kg 25.8% | トップページ | フリーメール[Inter 7]終了 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重82.2kg 25.8% | トップページ | フリーメール[Inter 7]終了 »