« 724 仲間とかかわる心の進化 平田聡 | トップページ | 725 人生を変えるプレゼン術 井上岳久 »

ウヰスキー230・水玉螢之丞さん逝去

 ウヰスキー空けた。230本。

|||||

 2014年12月13日(土)、イラストレーターの水玉螢之丞さんが肺がんで亡くなった。55歳。
 『ファミコン通信』や『ログイン』を読んでいた私にとっては「ナードの女神様」である。
 大学時代、サークルの合宿で『ナウなヤング』を読んだ。それが欲しくて古本屋を巡って手に入れた。
 綺麗でポップで、迷いがなくて、ちょっとセクシーな絵柄。書き文字もきちんとしていて人柄を感じさせる。ゲーマーであり、SF者であり、ネットワーカーであり、多芸多才な女性であった。

 最近は「メガネ好き」とか「タイバニ」なんて話をしていたが、確かに一ヶ月くらい書き込みがなかった。
 ツイッターをさかのぼれば、2014年11月29日に「二度目の一時帰宅中。」なんて書いている。これは。

 『こんなもんいかがっすかあ』上巻を読んだ。これから下巻を読む。
 ツイッターには訃報があふれた。さようなら、「いさましいちびのイラストレーター」。

  

|

« 724 仲間とかかわる心の進化 平田聡 | トップページ | 725 人生を変えるプレゼン術 井上岳久 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 724 仲間とかかわる心の進化 平田聡 | トップページ | 725 人生を変えるプレゼン術 井上岳久 »