« 763 イラスト版やさしく学べるメンタルトレーニング入門者用 高妻容一 | トップページ | 図書館911 »

764 君を成長させる言葉 酒井穣

 図書館より。日本実業出版社。

 いわゆる名言集。カーネギー、フランクリンからひろゆきや西原理恵子、しずかちゃんのパパまで、硬軟取り混ぜたレパートリー。

#よく「人間だからミスをするもんだよ」と言う人がいますが、初めからそう思ってやる人は、必ずミスをするんです。基本的にプロというのは、ミスをしてはいけないんですよ。プロは自分のことを、人間だなんて思っちゃいけないんです。(王貞治)
#むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに。(井上ひさし)
#友人はあなたのためでなく、自分の利益のために忠告する。(トルコのことわざ)

   

|

« 763 イラスト版やさしく学べるメンタルトレーニング入門者用 高妻容一 | トップページ | 図書館911 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 763 イラスト版やさしく学べるメンタルトレーニング入門者用 高妻容一 | トップページ | 図書館911 »