« 図書館911 | トップページ | 買った漫画49「OL進化論36」 »

体重79.9kg 23.8%

月) 納豆ごはん 味噌汁 目玉焼き かき揚げ丼 味噌汁 お菓子 肉じゃが 揚げ出し豆腐 鳥から 湯豆腐 出汁巻き玉子
火) 納豆ごはん 味噌汁 おにぎり  鳥肉照り焼き 牡蠣 カットピザ ゴマささみカツ
水) かき揚げ丼 味噌汁 コロッケ ランチ 納豆ごはん 味噌汁 コロッケ キリンフリー
木) かき揚げ丼 味噌汁 お菓子 ランチ 生姜鍋 ヒレカツ 玉子かつ
金) あんまん ゼリー ゼリー
土) ゼリー マーライコウ ヨーグルト
日) マーライコウ あんぱん チョコバー どら焼き

 週末のこの不自然さ。

体重82.2kg 25.8% +0.4
体重83.0kg 24.5% +0.8
体重81.8kg 24.7% -1.2
体重82.9kg 23.8% +1.1
体重79.9kg 23.8% -3.0

休肝日メーター: ★---★★-★★----★★★-★-★-★--★★----★★★★★-×★×-----×★×--×★-×★-★★-★★---☆-☆

血圧: 135/95

|||||

 年末年始に飲み過ぎて、肝臓のあたりがちりちり痛い。これはまずい。と思っていた木曜日、もう痛くて仕方がない。半分も飲めずに苦しくて寝る。
 金曜日。お腹を壊した。会社に引き継ぎの指示だけ出して帰宅。医者へ。①肝臓、②インフルエンザ、③胃腸炎を疑って問診。医者に「違うと思いますが」と言われるも会社で確かめるよう言われたのでインフル検査。陰性。①はお腹のあちこちを押して触診。
「胃腸炎ですね。うつりますよ」 感染性胃腸炎か。

 しかし「うつります」とはどういう漢字を当てるのであろう。戦車以来「伝染るんです。」という表記が当たり前になったが、当て字だよなあ。

 その足で薬局、スーパーへ。とりあえず食欲がないのでおかゆとゼリー、あとは好きなものだけ買う。

 土曜日。日曜日。ひたすらベッドで寝て暮らす。実はひどいアルマゲドンがあったのだがそれは書く気になれないので書かない。

 月曜日。朝食おかゆ。ランチは普通に食べることができた。まだお腹の膨張感はあるし、ガスも出る。全身に倦怠感。胸が苦しくなる。走れない。腰の横など今まで痛くなったことがないところが痛い。こういうときは守りに徹しよう。

  

|

« 図書館911 | トップページ | 買った漫画49「OL進化論36」 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館911 | トップページ | 買った漫画49「OL進化論36」 »