« 体重82.3kg 23.0% | トップページ | 768 まんがで読破 カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー »

767 会社で「やってはいけない」43のこと 井垣利英

 図書館より。明日香出版社。副題、あなたの印象がダンゼンよくなる!

 お名前は「としえ」と読み、自分磨きスクールを主催する女性。
「いつも4,5分遅れる」「失敗を人のせいにする」「人を指さす」「ペンをカチカチ鳴らす」「ここより高いレストランで食べた話をする」「悪口大会が大好き」「おいしそうに食べない」など、常識だろうと思うことのオンパレードで私には退屈であったが、社会人になりたての人にはこのようなレクチャーが必要なのかもしれない。
 おもしろかったのは天ぷら屋の出来事。おごってくれる男性に向かって、女性は「エビと魚介ときのこが嫌いなんです」。何しに来たのだ。

  

|

« 体重82.3kg 23.0% | トップページ | 768 まんがで読破 カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重82.3kg 23.0% | トップページ | 768 まんがで読破 カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー »