« ワイン45「ドン・ロメロ」 | トップページ | 体重84.4kg 24.0% »

週末の過ごし方20150419・オトシンクルス・ウヰスキー239

 土曜日、半ドン仕事。前の会社の仕事が志半ばで、まだ心の整理ができない。それでも目の前のことに全力を尽くす。
 昼から町内の仕事。町内会費と募金の予告チラシを配布。
 午後は献血へ。『宇宙兄弟』を読みきってしまったので『JIN』(村上もとか)を読む。4巻まで。
 夕刻、町内の総会。今年は組長なので出席しなければならない。

 日曜日。午前は洗濯。
 昼から家族と義母と近所へお花見。呈茶をいただく。
 灯油ガソリン。文房具屋で『BUN2』をもらう。
 スージーの調子がよいので秋田市へ。鳥屋さんで比内地鶏の親子丼を食べる。「『美味しんぼ』にも載った」と単行本が置いてある。
 公園に行こうかと思ったが、桜はまだのようである。公園のふもとの図書館に見事な桜があり、そこで写真撮影。ポーシャはババヘラアイスを食べてご機嫌。
 帰ってオインで買い物。文房具。556。タイヤストッパー。スージーにジャンパーと帽子。庭に花。腐葉土。本格的に家庭菜園をするには、精神力が戻ってから。

|||||

 オトシンクルスが死んでいた。寿命だろうか。これで残り3匹。プラティが6匹。でもイエローミッキーの一匹が隅っこで動かない。

|||||

 ウィスキー空けた。239本。

  

|

« ワイン45「ドン・ロメロ」 | トップページ | 体重84.4kg 24.0% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン45「ドン・ロメロ」 | トップページ | 体重84.4kg 24.0% »