« 図書館939 | トップページ | 週末の過ごし方20150405 »

追悼:大塚幸代さん

 2015年4月3日、「訃報です」という記事がデイリーポータルZ製作日記に掲載された。
訃報です: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)

 親族からのメッセージがこちら。

 私たちも突然の出来事に整理ができておりませんので、皆様も動揺をしてしまうかと思います。本人もさぞかし無念かと思います。これまでご愛読、応援してくださった皆様ありがとうございました。

 「おとなの自由研究」とも呼ばれ、チャレンジングな記事が主流のデイリーの中で、友達とだらだら飲んだり食べたりするだけの彼女の記事ははっきり言って浮いていた。それでも妙に気になるのは突然表れる若気の至りの告白。誰もが胸に秘めておきたいけれどでも聞いて欲しい、そんな痛い思い出を綴っていく姿が、共感のような、見てはいけないものを見てしまったような、妙な感情を引き起こすのだ。

 個人的には年齢が近いことと、172センチの長身に惹かれていた。会えるわけではないのに。

@nifty:デイリーポータルZ:花見にどう? インスタント醤油ゆで卵
@nifty:デイリーポータルZ:ラムちゃんポーズ!
@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
@nifty:デイリーポータルZ:青くする実験
@nifty:デイリーポータルZ:東京は夜の12時
@nifty:デイリーポータルZ:初恋と座間のヒマワリ
初めて一人暮らしした家に行ってみる - デイリーポータルZ:@nifty
@nifty:デイリーポータルZ:カヒミ・カリィになりたかった
@nifty:デイリーポータルZ:シラスの中に混ざってる生き物さがし
@nifty:デイリーポータルZ:今年はドングリをモンブランに!
@nifty:デイリーポータルZ:どこでもダイイン!
@nifty:デイリーポータルZ:おんなのワンカップ研究
@nifty:デイリーポータルZ:クラムチャウダー・シベリア・アタック、音源デビュー!
@nifty:デイリーポータルZ:チェコに、おばけを探しに
@nifty:デイリーポータル:たき火入門
近くて遠い、大塚さんという人のこと - 細井のにっき
ここ五日間「グリーンスムージー」を飲んでみた | 地球のココロ:@nifty
駆除したシカを、ジビエ料理にして、日本の里山を盛り上げよう!? | 地球のココロ:@nifty
ものがうまく食べられないあなたへ | 地球のココロ:@nifty

 最後の記事がこちら。
春をさがしに - デイリーポータルZ:@nifty

1年生ってどうして可愛いんだろう。「変化する前」だからだろうか。
夏までにボーイフレンドを作ると激変する女の子が多かったから。
変化する前、が見ていてほほえましいんだ。

 うまいトリ肉、作ろう。

|

« 図書館939 | トップページ | 週末の過ごし方20150405 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館939 | トップページ | 週末の過ごし方20150405 »