« 827 なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか? パコ・ムーロ | トップページ | 体重81.6kg 23.9%・ウヰスキー246・アセンド設定 »

週末の過ごし方20150621

 土曜日。
 午前は体力仕事。終わってから道の駅スタンプをゲット。
 燻製の仕込みを金曜日に済ませたので一晩干す。
 夕方から家族で買い物。この生活パターンを止めたい。家族の買い物は暇になってイライラしてしまう。子供も疲れて翌日が寝坊になってしまう。
 ポーシャに自然教室用のショルダーバッグ。私には体力仕事用のデイバッグ。半額で2,500円くらい。

 日曜日。
 燻製。前回バーナーを買ったので、今回は二回目。「慣れた頃が危ない」というが、まさにそれ。ノズルを仕舞おうとして、冷めたかなと親指と薬指でつまんでしまった。やけど。軽く水ぶくれができた。ぎゅっと握らないでよかった。
 お昼。スパゲチを作る。具が欲しいが何もない。プランターの紫蘇を初めて収穫。おいしくない。検索してわかったが、大きくなったものは固くなっておいしくない。そうだ、大きい物を選んだのだ。さらに水をやらないと固くなるそうだ。たしかに最近水をやっていなかった。勉強になる。
 夕刻。水槽の水を交換。
 図書館。家族と義母とコンサートへ。私の知っているジャンルで言うとボサノバっぽい人で、大人のコンサート。
 スージーとポーシャの座椅子を買い換える。ホームセンターHへ。こちらはいつも来ない方のホームセンターだが、座椅子を買うと今までの物を引き取ってくれるのだ。スージーが敷布団が欲しいと言う。座椅子だけの約束だったのに。16,000円なり。
 晩ごはん。牛肉を焼く。ホワイトペパーミントをちぎって交ぜる。

  

|

« 827 なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか? パコ・ムーロ | トップページ | 体重81.6kg 23.9%・ウヰスキー246・アセンド設定 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 827 なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか? パコ・ムーロ | トップページ | 体重81.6kg 23.9%・ウヰスキー246・アセンド設定 »