« 週末の過ごし方20150621 | トップページ | 827 あたりまえだけどなかなかできない42歳からのルール 田中 和彦 »

体重81.6kg 23.9%・ウヰスキー246・アセンド設定

月) かき揚げざる中華 ランチ きゅうり竹輪 豚肉ピーマン味噌炒め 鳥から
火) かき揚げざる中華 お菓子 ランチ 冷奴 秋刀魚竜田揚げ ハムフライバーガー 燻製
水) かき揚げそば ランチ 冷奴 はまち ハムフライチーズバーガー 串かつ 燻製
木) かき揚げそば ランチ ビンチョウカルパッチョ 牛肉ピーマン味噌炒め 鳥から
金) たぬきそば ベーコンキャベツフライ ランチ お菓子 鮪刺し身 チキン南蛮 鳥から サラダスティック 燻製
土) たぬきそば ベーコンキャベツフライ カレー 串かつ サラダ 鯵刺し身 アイス 寿司 おつまみチキン 燻製
日) たぬきそば たら天ぷら 大葉スパゲチ 刺盛 チーズささみフライ

体重82.3kg 23.4% -0.5
体重83.7kg 24.1% +1.4
体重83.7kg 23.8% ±0
体重81.8kg 23.3% -1.9
体重81.6kg 23.9% -0.2

 リバウンドなし。確かに鏡を見ると腕や足に凹みが見える。この夏、アンダー80の大台なるか。

血圧: 123/90

|||||

 ウヰスキー空けた。246本。
 ちょっとペースが早い。

|||||

 スージーにケータイを買った。ファーウェイのアセンドG6という機種だ。因縁のニフモのSIMカードが届いたのでセットする。ポーシャが「貸して」とやりたい症候群。好奇心があるのはいいことなので(効率は下がるが)触らせる。マイクロSIMカードを外側のカードからパキッと折ってもらう。なかなかいないぞ、SIMカードをパキッと折る小学生。
 遡るがSIMカードには本人確認がある。店頭では運転免許を見せるが、今回はなんと「免許のjpeg画像を送れ」。未来だ。
 ……通信できない。「APN、パスワード、認証タイプ、MCC(うろ覚え)」などを慣れないフリックで何度も何度も入力する。やはりできない。
 よく見ると電源をオフにしていない。スリープ(というのか)にしているだけだ。……正しくオフにしたらSIMカードを認識した。ホットプラグ(この言葉を使うのはいつから? Win98SEくらいか?)に慣れきっていた。
 ついでにgmailを設定。スージーのフルネームのアカウントが取得できなくて驚く。うちはそんなにない苗字なのに。
 ちょっとブラウザや地図を触っただけだが、アセンドG6はそんなにわるくない。少なくとも(時代は違うか)ほぼ同じ値段で買ったファーウェイ・イデオスよりずっとレスポンスが早い。もし2万円が天から降ってきたら購入したい。

  

|

« 週末の過ごし方20150621 | トップページ | 827 あたりまえだけどなかなかできない42歳からのルール 田中 和彦 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の過ごし方20150621 | トップページ | 827 あたりまえだけどなかなかできない42歳からのルール 田中 和彦 »