« ゼンフォン通信「通じた。」 | トップページ | 884 ウイスキーと私 竹鶴政孝 »

883 ケチケチしないで500万円貯金しました ハイシマカオリ

 図書館より。宝島社。副題、三十路OLのゆるゆる節約ライフ。監修・小島一慶。

 年収360万円のOLによる、漫画エッセイ。何が起こるというわけでもなく、切り詰めるわけでもなく、無理な節約や投機はしないし、化粧品は買い、合コンには顔を出す。
 これはただ単にお金が出て行かないからである。趣味はお笑い評論。つまりテレビを見ているだけだ。「貯金しました」というよりは使い道がないという感じ。

#セットで買えばお得だよ というのが よくわからない 安く買えてもはじめからその分も買わなければ そっちのほうがお金を使ってないわけだし

#パソコンやってると 足元が寒い… こんなときは電気カーペットの下に敷く 省エネ用断熱シート 本来カーペットの下に敷くものですが じかに座るとびっくりするほど温かい!

*ポイントサイト; 買い物 メール広告受信 ゲームやアンケートなどでもポイントが貯まるのでコツコツやっていれば毎月換金できます 登録して4年で月3~5万円の収入!

  

|

« ゼンフォン通信「通じた。」 | トップページ | 884 ウイスキーと私 竹鶴政孝 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼンフォン通信「通じた。」 | トップページ | 884 ウイスキーと私 竹鶴政孝 »