« 週末の過ごし方20151205 | トップページ | 体重83.7kg 24.0%・ウヰスキー266 »

週末の過ごし方20151206

 早起きして、いつもの。洗濯。水槽水換え。
 昆布に白いもやもやが付いていたので取り出す。今までそんなことがなかったのに。エビが多数とりつき、おそらく見ていないうちにオトシンクルスがかじっていたのが常だったのに。一度水槽(の水質)が崩壊したからであろう。

 ふと思い立って本棚の模様替え。最近読んでいない本を本棚のてっぺんに移す。『ささめきこと』『公家侍秘録』『首斬り門人帳』『電波オデッセイ』『科学少年01君』『ハネムーンプラネット』『企業戦士YAMAZAKI』『りびんぐゲーム』『我らの流儀』『サッカーボーイ』。

 今日は整理の日としよう。使わなくなったモバイル・ヴァーチャル・ネットワーク・オペレーター・スマートホン、イデオスのカメラで撮った写真を日付ごとに整理する。ちょっと大変。やはり写真データは撮ってすぐに整理するに限る。

 ポイントサイトに申し込む。10月に「ライフメディア」と「マクロミル」を開始した。
11月頭;
ライフメディア: 8,000円 不動産関係を利用したのでちょっと大きく受け取ったが、電話や面談など対応に追われたのでたぶんもうしない。
マクロミル: なし

12月頭;
ライフメディア: 2,000円 私の使い方ではこのくらいの金額で推移していくのであろう。
マクロミル: 500円 500円が最低金額。すると月あたり300円くらいなのかな。

 DVDの整理。スピンドルケースに突っ込んでいたものを種類別に100均のケースに入れる。ラベルを記入する。ビデオレコーダーに入っていた番組をDVDにダビングする。

 落ちたBSアンテナの工事の人が来る(人は落ちていない)。屋根の上の工事をお願いしてゆっくりしていると「いいですか」と部屋に入ってきて驚く。本と漫画と酒瓶だらけの部屋。ベッドの上でラベルに「Animation」と書こうとしたところだ。チャンネルをスキャンするあいだ、ふたりとも無言である。なんとも言えない時間が経つ。各局が見られることを確認して出て行った。

 家族で買い物へ。私は手袋二つ。先日買ったが小さいと不快になる。あとは枕カバー。フランネルが気持ちいい。

 電器屋でアンテナ工事の代金を支払う。16,200円なり。
 ポーシャの誕生日プレゼントを考える。「ちゃれんじ」でもらったデジカメが壊れたので欲しいのだという。電子辞書がいいのではないかと思っていたが、それは来年にしよう。名前をレーザープリントしてね。

  

|

« 週末の過ごし方20151205 | トップページ | 体重83.7kg 24.0%・ウヰスキー266 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の過ごし方20151205 | トップページ | 体重83.7kg 24.0%・ウヰスキー266 »