« 検索フレーズ2016年1月 | トップページ | 買った漫画57「OL進化論」37 »

週末の過ごし方20160101

 明けましておめでとうございます。かなりライフログな当ウェブログですが、本年もよろしくお願い致します。

 午前はのんびり。なにもしないぞと決意。お笑いテレビをだらだら見る。
 書いていなかった年賀状が一通来ていたのでお返しする。みんなお子さんが大きくなっている。

 半年に一度、いろいろ新調する。スムーサー(ひげ剃り)の替刃。充電式だがACをつないでいないと動かないのでもう寿命であろう。電子歯ブラシの交換。固い。いかに今まで弱くなったブラシで磨いていたということ。台所のスポンジ。アクリルたわし式は突然崩れる。浄水器のカートリッジ。当たり前だけれどカレンダー。

 サンスター文具で「文房具アイデアコンテスト」をしている。テーマは「ととのえる」。応募。さすがに本気なので内容は秘密だ。

 午後はお出かけ。初詣。私は交通安全のお守り。700円なり。スージーとポーシャはおみくじ。それぞれ吉と半吉。ポーシャに「半吉と吉とどちらがいいの?」と尋ねられる。半吉は知らないが、これって「聞いた感じと違って、吉より小吉のほうが上」なんだよね。でも半吉は知らなかったので神社のおじさんに聞く。「半吉のほうが上」だそうだ。

 オインへ。福袋がお目当て。ポーシャの普段着。スージーの普段着、ジャージ、ハンカチ。私のトランクス。焼き菓子。お茶。マドレーヌ。今はいろんな福袋があるね。そういえば大晦日に「かまぼこと伊達巻の福袋」を半額で買った。さらにポーシャのブーツ。

 帰宅してから録画していたサッカー天皇杯を見る。ガンバ対浦和、1-1。
【後日付記】その後ガンバが決勝点を挙げ、2-1で優勝。

 圧力釜を初めて使ったが、それは別エントリで。

  

|

« 検索フレーズ2016年1月 | トップページ | 買った漫画57「OL進化論」37 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索フレーズ2016年1月 | トップページ | 買った漫画57「OL進化論」37 »