« ポイントサイト201603 | トップページ | 体重84.1㎏ 24.1% »

週末の過ごし方20160403

 金曜日、赤十字から「献血をお願いします」の電話が来た。

 土曜日。半ドン仕事を終えて、献血に行こうかな。カードを見るとぎりぎり。血漿はできるが、血小板はできない。さてどっちかと赤十字に電話。欲しいのは血小板ということで今回は見送り。お姉ちゃんに「すみません。またお願いします」と何度も何度も謝られる。
 時間ができたのでタイヤ交換。夏タイヤがウェアインジケータまであと数㍉。今度買おう。ワイパーも交換。自分メモ; PIAAのシリコンを試しに使ってみたら雨をはじくので今度買い換えるときは夏用も冬用もそれにしよう。ちょっと高いがそれだけの価値はある。
 ポーシャ、スージーと買い物。100円ショップ、服屋。

 日曜日。雨降り。心を整える日。
 洗濯。タオルケットも洗う。
 ハングウォッチの電池交換。電池の文字が見えない。虫眼鏡を使っても見えない。老眼なのかなあ。景気のわるいことだ。たぶんSR626SW。ハングウォッチはシンプルなので簡単に交換できた。
 セコハン店へ。デジタル一眼カメラが欲しいと思っていたが、D3000が22,000円ちょっとで売られていた。これは買いなのか。
 100円ショップへ。自転車すそバンドを購入。片方を落としたから。マジックテープでなくて勝手に丸まるタイプのあれだ。なんというのであろう。付けやすいが落としやすいので一長一短。
 散髪。電気バリカンで9㍉。

  

|

« ポイントサイト201603 | トップページ | 体重84.1㎏ 24.1% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイントサイト201603 | トップページ | 体重84.1㎏ 24.1% »