« 978 トップ1割の教師が知っている「できるクラス」の育て方  吉田忍・山田将由 | トップページ | 979 タダで大学を卒業させる法 即効篇 吉本康永 »

体重80.9kg 24.1%・週末の過ごし方20160425・ウヰスキー281

日) 納豆豆腐 ランチ ねぎ焼豚ラー油炒め 柿ピー アボカド
火) 納豆豆腐 ランチ コロッケ 鰹たたき ささみチーズフライ
水) 納豆豆腐 ランチ お菓子 梅干し ポテトサラダ 鳥から
木) 納豆豆腐 ランチ 鳥肉ねぎ炒め チーズ 鳥から
金) 納豆豆腐 ランチ プチトマト 帆立バター アップルパイ トルティーヤ アボカド チョコレート 豆菓子
土) 納豆豆腐 弁当 海藻サラダ チーズ 牡蠣フライ ささみチーズフライ
日) 納豆豆腐 弁当 豚肉ピーマンねぎ味噌炒め チーズ かぼちゃサラダ 鳥から

体重84.3kg 24.4% +1.0
体重84.1㎏ 24.1% -0.2
体重83.5kg 24.5% -0.6
体重82.8kg 23.9% -0.7
体重80.9kg 24.1% -1.9

血圧: 123/91 

 今日から夏パジャマにしたとはいえ、久しぶりの80㌔台。

|||||

 土日がんばったので代休。

 ゆっくり起きる。はずが5時には起きてしまう。無理やり寝る。

 洗濯。今年二回目の外干し。もう花粉症はよいであろう。

 朝食、朝湯をして9時には行動開始。まずは100円ショップへ。ハングウォッチのボタン電池がなくなったが、SR626(SW)が一個入りしかない。緊急ではないので二個入りを待つ。熱帯魚の掬い網を購入。職場でカラーボックスにノートパソコンを入れたい。スペースを活かすために一つのボックスを上下に分けたい。そんなツールがないか探したが、ここにはないようだ。

 ホームセンターH。熱帯魚を見る。プラティはいない。三匹なので増やそうと思っていたのだ。

 ホームセンターK。灯油タンク(ミリタリー風に言うとジェリカン)の蓋のパッキンを購入。二つセットなので計4個購入したが、色が白になってよくない。前は黒であったのに。白だと蓋の色といっしょなので見えづらい。

 図書館へ。時間があるので二階の生物の専門書コーナーへ寄る。
 ガソリンスタンド。灯油コーナーでドカチン作業をしていた。灯油はちょっと離れた駐車場でトラックから給油。

 ポーシャがインフルエンザに罹患。フルーツ缶は食べられるというので、二日前にも買ったがこの日もフルーツミックスやみつ豆を購入。好物のスポロンやコーヒー牛乳、見切り品お菓子も入手。

 昼食を食べようと思ったが、ビッグコミックを買っていなかったことに気づく。時間はあるので自転車でコンビニに買いに行く。店員さんがげっ歯類で、初心者マークであった。なんかおもしろそう。

 午後。ビッグコミックを寝ながらだらだら読書。

 医者へ。「おかしいですねえ」(下がっていませんね)ということなので次回自宅の血圧計を持って行って検証することになる。「同時測定しましょう」とのこと。両腕なのか。

 スーパーセンター(一般名詞なのか)へ。仕事の文房具、お祭りのポチ袋を購入。家族にディズニーの期間限定ロジカルノートを購入。

 百円ショップ。箸置き。「有田の風」ということで有田焼風のメイドイン・タイランドを購入。

 薬局へ。4月からはお薬手帳がないと費用がかかる(これまでがおかしかったのだ!)というので手帳を作ってもらう。

  

  

|||||

 ウヰスキー空けた。281本。

|

« 978 トップ1割の教師が知っている「できるクラス」の育て方  吉田忍・山田将由 | トップページ | 979 タダで大学を卒業させる法 即効篇 吉本康永 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 978 トップ1割の教師が知っている「できるクラス」の育て方  吉田忍・山田将由 | トップページ | 979 タダで大学を卒業させる法 即効篇 吉本康永 »