« 大航海時代Ⅴ LV10カルナック巨石群 | トップページ | 984 近大マグロの奇跡 林宏樹 »

週末の過ごし方20160507・ウヰスキー282

大型連休も終わる。今年の連休は金土日=休み、月=仕事、火水木=休み、金=仕事、土日=休みというそれなりの並び。

 土曜日。午前は体力仕事。
 ホームセンターKへ。カラーボックスを二段に分けたい。悩んだ末、桐の底板と、固定用の細い棒を買う。板をカラーボックスに合わせてカットし、細い棒を側面にネジ止めし、接着剤で板を固定しようという作戦である。
 スージーのために衣料用粉洗剤を買う。昔ながらの大箱を買いたいと思うが、それはコストパフォーマンスがわるいのだ。トップ4.1㌔が約980円。1㌔のプライベートブランドが約150円。勝負にならない。

 ホームセンターHへ。ネオンテトラを購入。割り引きになるので10匹どかんと購入(386円)。慣れないので底のすみっこでうろうろしている。上から見るとネオンに光らないのでアカヒレと区別がつかないのは誤算。
 オトシンクルスがミックス金魚と混泳していた。やせて小さい。放っておけば金魚に食べられそうなので保護。409円。

 草むしり。道路端だけするつもりが、けっきょく家を一周ししてしまった。憎きセイヨウタンポポの駆除。ロケットのようにすっと高く立って、さわると種をぱちぱち爆破させる草が憎らしい。

|||||

 ウヰスキー空けた。282本。

  

|

« 大航海時代Ⅴ LV10カルナック巨石群 | トップページ | 984 近大マグロの奇跡 林宏樹 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大航海時代Ⅴ LV10カルナック巨石群 | トップページ | 984 近大マグロの奇跡 林宏樹 »