« 994 会社で生きることを決めた君へ 佐々木常夫 | トップページ | 週末の過ごし方20160605 »

週末の過ごし方20160604

 虫歯の日。

 午前は体力お仕事。場所が遠い。1時間20分なり。
 東北道の駅スタンプラリーの本を買う。

 帰りにスーパーでカツを買ってカツカレーにして食べる。ゴールデンカレーは吉田羊さんのクリアファイルが付いてくるので買ったもの。吉田ひつじさん、と言ったら妻は失笑した。失笑はこらえきれず笑い出してしまうことなり。

 燻製の材料を干す。金曜の夜または土曜の朝に干せればいいのだが、時間に余裕がない。ごろんとした豚肉に挑戦するので楽しみだ。あとはサーモンとホタテ。

 薄暮。お出かけしなかった娘が遊びたいとぐずぐずする。三人で出かける。
 バドミントン。風が強くて続かない。娘はなぜか上からサーブをしようとして、空振りしてばかり。
 テニス。古い硬式ボールしかなくて、これも続かない。こんど新しい硬式と軟式のボールとポンプを用意しよう。
 テニスボール投げ。近々体育でボール投げがあるらしい。ハンドボール投げではなくてソフトボールらしい。その練習。これがいちばん楽しかった。妻もそれなりに投げるし、娘もどんどん上達する。横向きから正面を向いて投げる、ということを教えると飛距離が伸びる。リリースポイントは早過ぎるが。
 娘が投げ、私がノーバウンドで捕る。どこに行くかわからないが、必死でキャッチする。
 初めて親子でキャッチボールをした日となった。

  

|

« 994 会社で生きることを決めた君へ 佐々木常夫 | トップページ | 週末の過ごし方20160605 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 994 会社で生きることを決めた君へ 佐々木常夫 | トップページ | 週末の過ごし方20160605 »