« 1002 ハーバード式大人のADHDパーフェクトガイド クレイグ・サーマン ティム・ビルキー カレン・ウェイントラーブ | トップページ | 体重78.0kg 21.4%・ウヰスキー291・タイヤ交換 »

週末の過ごし方20160724

 夏休み。土曜日はポーシャのイベントを応援。帰ってきのは19:30も過ぎるが、外食に行きたいとのこと。「今日は疲れたから明日にしない?」というも頑な。ポーシャ、スージー、義母、私でスココ。アンガスビーフ、ハンバーガーステーキとエビフライ、サーロインステーキ、包み焼きハンバーグステーキ。
 帰宅して飲もうと思ったが、飲めずに沈没してしまった。飲まなかったのはいつ以来?

 日曜日。午前中は動く。
 図書館へ。開館の9時辺りに行ったのだが、もうお客がいる。意識が高い高校生が多い。
 ガソリンスタンド。灯油とガソリン。
 スーパー。夏は久しぶりにそばを食べようかな、と思う。朝食を豆腐にして以来、久しぶりにマルちゃんの玉そばを購入。
 時計店。カシオのウェーブセプターの修理。長短のねじを入れてもらったのだが、すぐにゆるんで落ちた。同じやり方では駄目だと判断したのであろう、別のねじを入れて、接着剤を流しこむ手法を提案された。1,000円なり。
 前回勧められたセイコーのワイアードを見てみる。やはりAGAW708のきらめきが魅力的である。次点はトノー型の099。今はカードの与信枠が厳しいが、余裕があったら検討してみよう。

 スージーが申し訳なさそうな顔をして「カメラを落とした」。彼女は本当に写真を撮るのが好きである。出かけるとき、娘や自分の写真を必ず撮る。もう生活の一部であろう。そこまで好きならデジタル一眼を、という気持ちもあるのだが、前述のように与信枠が気になるのでニコンのクールピクスを購入。

  

|

« 1002 ハーバード式大人のADHDパーフェクトガイド クレイグ・サーマン ティム・ビルキー カレン・ウェイントラーブ | トップページ | 体重78.0kg 21.4%・ウヰスキー291・タイヤ交換 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1002 ハーバード式大人のADHDパーフェクトガイド クレイグ・サーマン ティム・ビルキー カレン・ウェイントラーブ | トップページ | 体重78.0kg 21.4%・ウヰスキー291・タイヤ交換 »