« 1010 北欧流スローライフコーチング ランディ・ノイス | トップページ | 週末の過ごし方20160821 »

買った漫画67「キン肉マン」56巻(ゆでたまご)

 シルバーマン対サイコマン戦、決着。シルバーマンの台詞一つ一つにしびれる。キン肉マンの「なんという気高い男だ」にうなずくほかない。
 悪魔将軍、サンシャイン、ブラックホール、ジャスティスマン(拾式でなくてサイコマンと初めて呼んだ!)、テリーマン、そしてサイコマンにも、すべての超人にスポットライトを当てる見事なストーリー。グリムリパーを名乗っていたころからサイコマンには知的なヒールとして魅力を感じてきたが、最高の花火を打ち上げた感がある。ウォーズマンもロビンマスクの遺志を受け継ぎ、リーダー然として振舞っているのがいい。

 55・56巻を買った人29人にはフィギュアが当たる。当たるといいな。

  

 ダンベル奪取のまとめ。

ゴールドマン(3): 壱式(自前) 参式(ミラージュマン) 肆式(アビスマン)<ところで「肆式」ってどうやれば変換できるのであろう>
シルバーマン(2): 弐式(自前) 拾式(サイコマン)
ジャンクマン(1): 伍式(ペインマン)
テリーマン(1): 陸式(ジャスティスマン)
バッファローマン(1): 漆式(ガンマン)
サンシャイン(1): 捌式(シングマン)
ザ・ニンジャ(1): 玖式(カラスマン)

 というわけで、

悪魔将軍=3
悪魔六騎士=3
七人の悪魔超人=1

銀のマスク=2
正義超人=1

 と六騎士の善戦が感じられます。

|

« 1010 北欧流スローライフコーチング ランディ・ノイス | トップページ | 週末の過ごし方20160821 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1010 北欧流スローライフコーチング ランディ・ノイス | トップページ | 週末の過ごし方20160821 »