« 1005 運も出会いも引き寄せてお金に愛される59の習慣 臼井由姫 | トップページ | 週末の過ごし方20160806 »

買った漫画64「34歳無職さん」8巻(いけだたかし)65「連載終了!」(巻来功士)66「フットボールネーション」9巻

 無職さん、終わってしまった。100話で終わりというのが作者の律儀さを表している。
 恥を忍んで言うが、最終話の持って行き方がわからない。

 昔「メタルK」というマンガが少年ジャンプに載っていた。ダークな感じとちょっとエロティックな描画に、当時引き込まれた。一番好きなのは「奇面組」だったけれど。「メタルK」「ゴッドサイダー」「ザ・グリーンアイズ」などで一世を風靡した作者が、若者らしい一本気さと、もろすぎる純粋さと、映画や小説を見まくったストーリーテリング力を発揮するがそれだけに「君は一人で話が作れるから」と編集者を代えられ、苦しむ姿が赤裸々に綴られている。
 宇田川優が出てからの「メタルK」が打ち切りになるか否かの話が切ない。

 イワンが出場停止になって宇田川が主役でGK育成のお話。さすがゲルマン民族はロジカルである。ポジショニング、腕の動かし方、バックパスのもらい方。GK出身の三枝も話に加わっておもしろい。
 10巻にも続きそうなので、コラプシングとか軌道に直角(最短距離)とか出るかな、と勝手に予測。
 アスレティック北海道戦、前半終了。

  

|

« 1005 運も出会いも引き寄せてお金に愛される59の習慣 臼井由姫 | トップページ | 週末の過ごし方20160806 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1005 運も出会いも引き寄せてお金に愛される59の習慣 臼井由姫 | トップページ | 週末の過ごし方20160806 »